■RASHINMONJO ホーム ご利用案内 占い師紹介 祈願掲示板 恋愛相談掲示板 お問い合わせ

恋愛相談 掲示板

FORTUNE 占星術 タロット占い 四柱推命 姓名判断 風水 その他

恋愛運

新規作成 ツリー表示 検索 HELP
ツリー一括表示

どうすれば /mgk (08/05/19(Mon) 19:58) #2551
Re: どうすれば /kkk (08/05/21(Wed) 09:34) #2553
  ├ Re: Re: どうすれば /mgk (08/05/24(Sat) 10:22) #2556
  └ Re: Re: どうすれば /nana (08/05/21(Wed) 17:45) #2554
    └ Re: Re: Re: どうす.. /mgk (08/05/24(Sat) 10:29) #2557


親記事 / ▼[ 2553 ]
親階層  どうすれば
□投稿者/ mgk -(2008/05/19(Mon) 19:58:27)
    彼女と付き合ってそろそろ8ヶ月となります。
    3月くらいまではすごい順調で、特に問題もない
    交際をしていました。

    しかし4月くらいから、ちょっとずつ向こうの
    様子がおかしくなってきて。。
    様子といっても、態度や言動に出すわけでなく、
    あまり会おうとしない感じになってました。

    そして先日会った際、ついに彼女から言われました。
    「最近、温度差を感じる」と。
    原因としては、近くに住んでるからいつでも会えると
    いうメリットがあるにもかかわらず、私が会う
    タイミングをいちいち調整していたことに
    ストレスを感じていたようで。。
    さらには、知らず知らずに向こうにとって嫌と感じる
    ことを私が日常会話の中で言っていたようです。

    実は4月のタイミングに仕事の面で二人に大きな変化がありました。

    3月までは私はとても忙しく、あまりゆっくりする時間も作れてませんでした。一方の彼女は定時退社で毎日夜はゆっくりできる環境でした。そのときは向こうが会いたいタイミングに急遽きてくれるなど、近所をうまく利用した会い方をしていました。

    しかし4月より、私は仕事を離れ、時間にゆとりができました。彼女は逆で、どうしても取得したい資格の勉強が始まりました。

    そんな中で、私はいっぱい会いたいという思いから、
    時間を調整するようになり、、向こうは勉強が始まり。。そういった環境の変化もありました。

    現在、そういった理由もあり、向こうも心境が冷静に判断できていなく、一度冷静になってもらっています。
    ですのでもう一度話し合うつもりですが、私は本気で将来のことを考えている相手なので、全力を尽くして付き合いを続けていきたいと思っています。

    日々の会話で傷つけてしまったことはすごい反省しています。。過去行ってしまったことは取り返せませんが、
    これからもっと意識し、気遣っていきたいです。

    まず、この先うまくやっていくには、環境を元に戻す
    ことが先決なのでしょうか?そのために向こうが試験を終えるまで会わないでいることがよいのか、、。など
    どうすればよいのかわからなくなっています。

    どうかアドバイスをいただけますと、非常にありがたいです。よろしくお願いします。
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2551 ] / ▼[ 2556 ] ▼[ 2554 ]
1階層  Re: どうすれば
□投稿者/ kkk -(2008/05/21(Wed) 09:34:14)
    mgkさん、こんにちは。

    彼女さんが3月までの頃は、調節をして気遣ってくれていたのですから、今度はmgkさんが彼女さんを気遣ってあげてはいかがでしょう?

    勉強だから会わない様にするというのではなく、勉強の合間に労いを差し入れてあげるとか、応援してあげるとか色々と方法はあるかと思います。

    後は、仕事を離れてゆとりの時間が出来たのであれば、収入の面で倍以上のゆとりが出来ないと不安材料になってしまいますよ。
[ 親 2551 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2553 ] / 返信無し
2階層  Re: Re: どうすれば
□投稿者/ mgk -(2008/05/24(Sat) 10:22:35)
    アドバイスありがとうございます。

    No2553に返信(kkkさんの記事)
    > mgkさん、こんにちは。
    >
    > 彼女さんが3月までの頃は、調節をして気遣ってくれていたのですから、今度はmgkさんが彼女さんを気遣ってあげてはいかがでしょう?

    まさにそのとおりで、ペースを今度は合わせる番なんですよね。
    今は考える時間が必要で間を空けていますが、彼女は今日から資格の
    講座も始まっていて、とても大事なタイミングです。なので、今は
    勉強を頑張ってほしいので、影から見守ろうと思っています。

    >
    > 勉強だから会わない様にするというのではなく、勉強の合間に労いを差し入れてあげるとか、応援してあげるとか色々と方法はあるかと思います。

    向こうの考えがまとまってからになりますが、そうしてあげようと
    思っています。話があってから今日で12日になりますが、こういうときは
    待ってあげるべきですよね?
    >
    > 後は、仕事を離れてゆとりの時間が出来たのであれば、収入の面で倍以上のゆとりが出来ないと不安材料になってしまいますよ。

    仕事に関しては、今週から再開しました。3月以前のように忙しくは
    ありませんが、以前のような環境に一度戻して、私は私のやるべきことを
    こなしながら自然体に彼女と接することが出来ればいいな、と
    今は思います。
[ 親 2551 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2553 ] / ▼[ 2557 ]
2階層  Re: Re: どうすれば
□投稿者/ nana -(2008/05/21(Wed) 17:45:02)
    今相談された事を彼女に言ってみてはどうでしょうか?そしてそれを彼女に相談してみてはどうでしょうか?
    きちんと"会いたい"と言う気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?
    mgkさんの文章を見ているとmgkさんの彼女さんがいつもmgkさんに会いに来ていたりしているように思えます。
    もし、そうであれば、今度はmgkさんが自分から会いに行かなくてはやはり彼女さんが飽きてしまうと思います。
    待つ恋ではなく追う恋に進路変更をしてみてはどうでしょう?

[ 親 2551 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2554 ] / 返信無し
3階層  Re: Re: Re: どうすれば
□投稿者/ mgk -(2008/05/24(Sat) 10:29:46)
    No2554に返信(nanaさんの記事)
    > 今相談された事を彼女に言ってみてはどうでしょうか?そしてそれを彼女に相談してみてはどうでしょうか?

    今は向こうが気持ちの整理がついていないので、向こうに時間を
    任せていますが、会って話すときには、今の私の思い、決意を伝えようと
    思っています。

    > きちんと"会いたい"と言う気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?

    今それを伝えたいとは思っているのですが、現在の向こうの心境を
    考えると、良いことなのかどうなのか悩んでしまいますね。。

    > mgkさんの文章を見ているとmgkさんの彼女さんがいつもmgkさんに会いに来ていたりしているように思えます。
    > もし、そうであれば、今度はmgkさんが自分から会いに行かなくてはやはり彼女さんが飽きてしまうと思います。

    実は年末までは逆で、私が向こうに会いに行ってました。(年末まで私が実家、
    向こうが一人暮らしでしたが、年始に私が一人暮らしを始めて、それから
    流れが変わりました)

    > 待つ恋ではなく追う恋に進路変更をしてみてはどうでしょう?

    年末までのような流れを、バランスよく混ぜてお互いが思いやることが
    大切なんですね。今回の出来事は自分のことを省みる意味でも非常に
    貴重な時間でした。まだ結果は出ていませんが、後悔のないよう、
    自分の思いを精一杯伝えてみます。

    >
[ 親 2551 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/
- Child Tree -


ホーム | ご利用案内 | 占い師紹介 | 祈願掲示板 | 恋愛相談掲示板 | お問い合わせ
Copyright © 2004 羅針文書 All rights reserved.