■RASHINMONJO ホーム ご利用案内 占い師紹介 祈願掲示板 恋愛相談掲示板 お問い合わせ

恋愛相談 掲示板

FORTUNE 占星術 タロット占い 四柱推命 姓名判断 風水 その他

恋愛運

新規作成 ツリー表示 検索 HELP
ツリー一括表示

結婚願望の無い私の.. /さくら (12/04/19(Thu) 02:08) #3023
Re: 結婚願望の無い.. /kkk (12/04/20(Fri) 10:59) #3024
  └ Re: Re: 結婚願望の.. /さくら (12/04/20(Fri) 14:57) #3025
    └ Re: 結婚願望の無い.. /kkk (12/04/21(Sat) 22:01) #3026
      └ Re: Re: 結婚願望の.. /さくら (12/04/21(Sat) 23:25) #3027


親記事 / ▼[ 3024 ]
親階層  結婚願望の無い私の恋愛・失恋
□投稿者/ さくら -(2012/04/19(Thu) 02:08:11)
    私は36歳バツイチです。最近、彼氏と別れました。

    私は離婚後、男性と向き合うのに嫌気がさし、結婚願望は消滅しました。特定の彼氏は作らず、複数の男性と関係を持つなど、3年間適当に遊んでいました。
    そこに、最近まで付き合った彼と出会ったのです。デートを重ねる中で、彼とはきちんとお付き合いをしたい、と離婚後、初めて思えるようになりました。

    彼は33歳未婚、私との結婚を視野に入れていました。
    でも私は今後誰とも結婚する気がなかったので、不満に思っている事や自分の考えている事を押し殺していました。嫌になったら別れればいいや、と無駄なもめごとは避け、結婚を匂わせるような話題は避け、その場を楽しく穏便に過ごせるように付き合っていました。

    半同棲を半年間続けましたが、徐々に彼の愛情表現も少なくなり、付き合って半年、突然連絡が来なくなりました。
    私も、不満が限界に来ていたので仕方ないと思い、話し合いの場を設けました。

    彼は「今の仕事があまりに大変で、これから先も見えない。人生、面倒になってしまった。(私)との事が面倒になったというわけではない…。他に好きな人が出来たり、(私)を嫌いになったわけじゃない。(私)とは結婚を考えていたけど、結婚してからの生活が思い浮かばない。気持ちが無くなってしまった。」と言われました。
    私は、日々不満に思っていた事を打ち明けました。

    お互い別れるつもりだったので、話はすぐにまとまりました。
    半年付き合った中で、真剣にお互いの話をしたのは、これが最初で最後です。
    熱い思い出も無く、何の実りも無く、お互い何も理解しあえないままに終わってしまいました。

    彼にそう思わせてしまったのは、付き合っている間の私の態度にあると思います。

    なぜ、せっかく付き合おうと思えた人と、しっかり向き合おうとしなかったんだろう、
    なぜ、相手の結婚したいという想いから目をそらしていたのだろう、
    なぜ、自分の事の話を聞いてもらう努力をしなかったのだろう、
    と後悔ばかりが募ります。

    喧嘩してぶつかるのを避け、自分をさらけ出すこともしませんでした。
    「彼がいないとダメになる」くらい好きになるのを恐れていました。
    その位好きになっていたのかもしれませんが、自分の気持ちにも気付かない振りをしていたのかもしれません。
    ちゃんと向き合っていたら、小出しに話し合いをし、歩み寄れたかもしれないのに。
    もう一度ちゃんと彼と向き合って、彼が結婚を考えているのなら、それも視野に入れて、諦めずに怖がらすに本当の意味でのお付き合いをし直したいです。

    もう手遅れでしょうか?

    因みに、離婚の経緯から、「一人が淋しいからよりを戻したい」と思っているわけではありません。
    全ては私自身が傷つかないように張り巡らせた罠に、自分がかかってしまった事です。
    どんな回答でも甘んじて受け止めます。

    ご意見お願いします。
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3023 ] / ▼[ 3025 ]
1階層  Re: 結婚願望の無い私の恋愛・失恋
□投稿者/ kkk -(2012/04/20(Fri) 10:59:38)
    文面を拝見する限り、ヨリを戻されても同じことの繰り返しになるのではないかと思われます。

    満たされている時には、満たされている時なりの見え方や悩み事があり、満たされていない時はまた、それにあった見え方になるのは致し方ないことです。

    恋愛というモノは、最高の結果を求めて行動されるのではなく、こういうモノは段々劣化するものだという認識の元に行動されて見てはいかがでしょうか。
[ 親 3023 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3024 ] / ▼[ 3026 ]
2階層  Re: Re: 結婚願望の無い私の恋愛・失恋
□投稿者/ さくら -(2012/04/20(Fri) 14:57:30)
    kkkさん

    お返事ありがとうございます。

    そうですね、仕方のない事だったのですね。
    彼の仕事もそうですが、私も彼を満たしてあげられなかったんだと思います。

    > 恋愛というモノは段々劣化するもの

    これは、恋愛感情は長くがは続かない、という事でしょうか?
    もともと結婚願望が無くなってしまった私ですが、彼とはずっと一緒に居られたらな、と思いました。そういう気持ちも諦めた方が良い、という事でしょうか?
[ 親 3023 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3025 ] / ▼[ 3027 ]
3階層  Re: 結婚願望の無い私の恋愛・失恋
□投稿者/ kkk -(2012/04/21(Sat) 22:01:23)
    さくらさん、こんばんは。

    恋愛感情、いわゆる恋心というモノは必ず劣化します。

    ただ、恋愛感情を肥やしにして、家族愛といった感情に変化させて行くものです。

    見返りを求めることのない、恋愛感情でもない、ただただ相手の為にしてあげるという感情。

    これを恋愛感情から育成できなければダメです。
[ 親 3023 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 3026 ] / 返信無し
4階層  Re: Re: 結婚願望の無い私の恋愛・失恋
□投稿者/ さくら -(2012/04/21(Sat) 23:25:13)
    kkkさん

    お返事ありがとうございます。

    >見返りを求めることのない、恋愛感情でもない、ただただ相手の為にしてあげるという感情。

    …非常に難しい事ですね。自分が一番可愛いうちは…
    けどきっと、結婚生活を全うできる方は、自然に身につけているものなのかもしれませんね。

    彼との復縁云々の話どころではありませんでした。
    完全に、自分の中の問題ですね。

    自分自身がこういう関係を育てられる人間に変わるか、
    このまま恋愛と失恋を繰り返していくのか、
    もしくは彼に出会う前のように、恋愛自体を拒否して生きるのか、

    これから自分がどうあるべきか、どう生きたいのか、
    真剣に自分と向き合わなければいけませんね…

    自分と向き合うのは、辛い作業ですね。

    非常に考えさせられました。
    身にしみるアドバイス、ありがとうございました。


[ 親 3023 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/
- Child Tree -


ホーム | ご利用案内 | 占い師紹介 | 祈願掲示板 | 恋愛相談掲示板 | お問い合わせ
Copyright © 2004 羅針文書 All rights reserved.